イカ、タコ、エビ、カニ、サンゴ、イソギンチャクやウミウシなどの水産無脊椎動物の研究を推進し、研究者を応援する財団

公益財団法人 水産無脊椎動物研究所

研究所についてうみうしくらぶとは
  • トップ
  • イベント
  • 研究助成
  • 出版物
  • 水産無脊椎動物図鑑
  • ご支援のお願い
トップご支援のお願い

ご支援のお願い

当財団は、水棲の無脊椎動物に関する研究の進展のため、この分野の研究を行う研究者に毎年「研究助成金」として資金助成する事業を中心とした公益事業を行っています。

 

当財団では、財源のほとんどを寄付金と会費によりまかなってきておりますが、昨今の経済・金融状況からすると、現状資金だけでは長く継続していくことが難しくなりつつあります。

当財団といたしましても徹底した経費削減に努めているところですが、該当分野の今後の発展のため、これからも若手研究者が研究を継続できるよう皆さまからのご支援をお願いするに至りました。

是非とも皆さまのご支援、ご協力をお願い致します。

ご支援金の使途

水産無脊椎動物に関する研究助成

 

『うみうし通信』の発行

 

当財団が主催するイベントの運営

当財団について

ご支援の方法

ご支援頂くにあたり、ご寄付・賛助会員の2つの方法をご用意しております。
なお当財団は公益財団法人として認定されているため、いずれのご支援金も税制上の優遇措置の対象となります。

 

今回のみ・もしくは不定期で支援をご検討の方
寄付(個人・法人)
継続的な支援をご検討の方
賛助会員(個人・法人)

ご寄付(個人・法人)について

3,000円から受け付けております。
ご寄付をいただいた方で、希望される方には、当財団の機関誌『うみうし通信』をお送りいたします。

ご承諾を頂いた方は、当財団のホームページ等にご芳名を掲載させて頂きます。


お申込方法の詳細は、こちらをご覧ください。

賛助会員(個人・法人)について

賛助会員には、個人会員および法人会員があります。
賛助会員は次のような特典を受けることができます。

  1. 当財団が発行する『うみうし通信』(年4回)の送付
  2. 当財団が主催するイベントへの優先参加

他、ご承諾を頂いた方は、当財団のホームページ等にご芳名を掲載させて頂きます。

個人会員3,000円〜  ※入会月から1年間有効
法人会員1万円〜   ※入会月から1年間有効

 

お申込方法の詳細は、こちらをご覧ください。

ご寄付・賛助会員お申込みの流れ

インターネットフォームからお申込頂けます。ご入金はクレジットカード/銀行振込/郵便振替からご選択ください。

 

お申込

こちらのご寄付・賛助会員お申込フォームからお申込みをお願い致します。

ご寄付・賛助会員お申込はこちら

郵送やFAXでのお申込をご希望の方は、寄付金申込書または賛助会員入会申込書をダウンロードしてご利用ください。
この場合、ご入金方法は銀行振込または郵便振替のみとなります。
※なお2回目以降にお申込頂く場合は、内容に変更がない場合、申込書のご記入・送付は必要ありません。

 

銀行振込・郵便振替によるご入金

以下の口座にお振込みをお願いします。

銀行振込

三井住友銀行 京橋支店
(普通)7285736
公益財団法人水産無脊椎動物研究所

郵便振替

記号・番号 00140-2-777391
公益財団法人水産無脊椎動物研究所

 

クレジットカードによるご入金

上記フォーム内にクレジットカード情報をご入力頂きお申込みください。

フォーム内で決済が完了します。

※一括払いのみの取り扱いとなります。
※領収書の日付は、クレジットカード決済日となります。

 

領収書の発行

ご入金確認後、当財団から領収書を郵送します。

税制上の優遇措置について

当財団は「公益財団法人」として認定されているため、寄付金及び賛助会員費は税制上の優遇措置の対象となります。

詳細はこちら

お問い合わせ先

ご寄付・賛助会員に関するご質問はFAQをご参照ください。
ご不明点がありましたらこちらからお気軽にお問い合わせください。
〒104-0043 東京都中央区湊1-3-14-801
公益財団法人水産無脊椎動物研究所
事務局担当 片山(かたやま)

PAGE TOP
copyright © 公益財団法人水産無脊椎動物研究所 All Rights Reserved.