イカ、タコ、エビ、カニ、サンゴ、イソギンチャクやウミウシなどの水産無脊椎動物の研究を推進し、研究者を応援する財団

公益財団法人 水産無脊椎動物研究所

研究所についてうみうしくらぶとは
  • トップ
  • イベント
  • 研究助成
  • 出版物
  • 水産無脊椎動物図鑑
  • ご支援のお願い
トップイベント第14回「親子で楽しむ海の生き物わくわくウォッチング」

第14回「親子で楽しむ海の生き物わくわくウォッチング」

 

お知らせ

 新型コロナウイルス緊急事態宣言が発令されたことを受け、5月9日(土)の「親子で楽しむ海の生き物わくわくウォッチング」を開催する神奈川県も指定地域となりました。当イベントは磯の観察イベントであるものの、全員で集合しての説明やレクチャーを受ける時間が含まれることもあり、実施していただく観音崎自然博物館とも相談し、今回の開催を中止とすることと致しました。お申し込みいただいた方には大変申し訳ございません。
5月6日までとされている緊急事態宣言ですが、現状の社会的状況もふまえ、またお子様の安全のためにも、大変残念ではございますが、ご理解をいただけますと幸いです。来年の同じ時期にこのイベントを開催する予定にしております。
また観音崎の磯にて皆様の笑顔とともにお会いできますことを楽しみにしております。
 

 毎年ご好評をいただいている磯の観察会「親子で楽しむ海の生き物わくわくウォッチング」を、2020年度も観音崎自然博物館のご協力のもと、開催いたします。親子でのご参加はもちろん、大人だけでのご参加も大歓迎です。当日は博物館の見学もできます。

 

 

お問い合わせ:

 公益財団法人 水産無脊椎動物研究所 事務局

  〒104-0043 東京都中央区湊1-3-14-801

   メール:event[@]rimi.or.jp (イベント担当)

               ([@]を@に変えてお送りください)

開催日時2020年5月9日(土) 10:00~14:30 中止となりました.
申込締切

2020年4月24日(金)

(保険加入のため事前申込制とさせていただきます。)

場所観音崎自然博物館
〒239-0813 横須賀市鴨居4-1120
>>観音崎自然博物館へのアクセスはこちら
対象年齢4歳以上
参加費当日集金、博物館入館料・保険料を含む
高校生以上  600円
4才~中学生 400円
定員80名(大人だけの参加もOKです)
持ち物

※近所にコンビニはありませんので、必要な物は事前に

   ご準備ください。
   昼食・飲料水・帽子・敷物・タオル・濡れてもよい服と

   運動靴など(サンダル不可)・筆記用具など

時間割

※詳細は変更になる可能性があります。

09:45  博物館正面にて受付
10:00  あいさつ・班分け
10:10  ガイダンス(安全指導)
             着替え

     海へ出て生き物観察・貝ひろい         

12:30頃  昼休み

     生き物の観察や説明
14:30  終了・現地解散

注意
  1. 雨天決行となります。必要に応じて、雨具をご準備ください。
  2. 近所にコンビニはありません。必要な物は事前にご準備ください。
  3. お昼ごはんは博物館前庭で食べられます。敷物をご用意ください。
PAGE TOP
copyright © 1998-2017 公益財団法人水産無脊椎動物研究所 All Rights Reserved.